安全だけど簡単なファンデ

先日ちょっと体調を崩し、しっしんなどもでたものだから、化粧品は肌に優しいものを買って使ってみたりしています。

なんか、やる気も出ないので、オールインワンとかが便利だなーと思ったりしてる最中。

BBクリームを姉が貸してくれたんですが、すごくいい感じ。

だって、化粧水の後使うだけでいいんだもん。

姉が持っていたのは韓国コスメで、すごくうすづきのやつだったんだけど、もう少ししっかり付くのを買ってみたいなって思ったんです。

さらに、ケミカルな成分が使われてないのがいいなって思って探して、行き着いたのが、セパルフェのBBクリームでした。

お値段は少し安かったんだけど、実際に箱から取り出してみたら、すごく小ぶりで小さかったんです。

でも、3ヶ月くらいもつみたいなので、すごいなって思いました。

普段持ち歩いても全然邪魔にならないサイズです。

紫外線吸収剤、パラベン、旧表示指定成分、鉱物油、香料が配合されていません。

なのに、UVカット効果は、SPF50+、PA+++なんです。

私はこのUVカット効果の高いものに肌が弱かったりすることもあるんですが、これは全然大丈夫。

すごく肌に優しくて、軽くて、全然付けている感じがしません。

姉に借りたものよりももっとファンデっぽくって、カバー力もあります。