花のコスメ

コスメって、ホントにみんないろんなのを使ってますよね。なんとなく、日本人なら、カネボウやコーセー、資生堂なんかを使ってるような感じがするんですが、私のとても仲のいい友達が使っている化粧品は、今まで全然知らなかったけど、私の全く知らない会社のを使っていたんです。

お父さんの仕事の関係があるとかなんとかで、長くその化粧品を使っているんだって。

もうひとりの仲の良い友だちは、彼女の生まれ故郷に本社がある健康食品の会社の化粧品をずっと使ってます。

私は、母が使っていたからなんだけど、昔はよくレブロンを使ってました。
レブロンって、昔はデパート等に入っていて、基礎化粧品も充実していたの。

私は、30代後半くらいから、アロマオイルにハマってしまい、化粧品も、ナチュラルなものが使いたくなって、いろいろ試したんですが、最後に行き着いたのがオラクルの化粧品でした。

ラクルは花のコスメなんて言われていますが、植物から抽出したエキスを使った自然派の化粧品です。

原材料にはこだわって、自社で栽培している植物も使ったりしているみたいです。

ラクルの化粧品は、箱を開けた時にすぐわかるんだけど、ふわっとアロマオイルの香りがします。

アロマ好きの私にとってはたまらない魅力です。

植物のエキスをその都度作っているため、季節によって、香りも少し変わります。

匂いが変わるというより、強さだったりが変わる感じです。

本当は化粧品を手作りしたいんですが、手作りするのは案外大変です。

保存するためには、保存料などを使わなきゃならないんですが、そういうものを入れちゃうと、結局ケミカルなものと変わらなくなっちゃうので、入れないで作るとすれば、ホントに頻繁に作らなきゃいけなくて、面倒です。

腐った化粧品を使うわけにも行かないですしね。

そういう意味ではオラクルの化粧品は、私の理想と言える化粧品です。

ただ、そういうちゃんとした化粧品なだけあって、少しお高いんですよね。

でも、効果はちゃんとあって、使い始めたときは、肌の乾燥に悩んでいたんですが、今は全然忘れてしまっていました。

先日、そういえば、乾燥しなくなったな!って。

ファンデーションのノリも全然違いますよ。