最近ハマってるファンデ

カネボウ花王から50代向けのブランドっていうのはありますが・・・

 

40代向けのってあまり見ないですよね。

 

40代は、まだ30代の延長なんでしょうか。

 

40代になり、肌を今までよりも少し隠したくなり、40代向けのファンデってあるのかな~などと思いながら、調べてみました。

 

それは、どんなのか興味があって、見てみたら、なるほどと思うようなファンデが並んでましたよ。

 

40代になると、肌質が変わってきたりする人が多いんですね、きっと。

 

50代向けは、シミやしわやたるみやくすみ・・・というような具体的な悩みをカバーするような感じになってます。

 

40代くらいだと、今までとは違うって思って、少し頑張って何年か前の肌に引き戻そうとしている、というような感じです。

 

どちらかというと、ナチュラルな仕上がりのものが多くって、まだ、肌がイケてますよ!って思わせるような仕上がりのものが多いようです。

 

私は素肌っぽい仕上がりのものが好きなので、ナチュラルなのは、好みだなぁーと思いました。

 

もちろん、それぞれのファンデーションによって違うんだけど、全体的に、保湿成分もたくさん含まれているようです。

 

30代の時にはあまり考えなかった、”お化粧中もスキンケアする”っていうものが紹介されています。

 

肌に優しいもの(負担をかけないもの)や美容液のようなものがあるので、たぶん、40代じゃなくっても、使いたくなるとおもいます。

 

d65tt.blog.fc2.com