くるくるぴっぴっ

今週のお題おもいでのケータイ

私が思い出のケータイといって思い出すのは

SO206

持って、ちょうど親指が当たるとこにジョグダイヤルというダイヤルが付いていて、これでメニューを選択、ピッと押すと決定・・・みたいな感じの携帯でした。

デザインもシュッとしていて素敵。

ソニーの携帯は、感覚で使うことができたので、大好きで、とにかくソニーって感じで使い続けていたんですが、そのうち自分が使っていたキャリアからソニーから携帯が出なくなってきて仕方なく違うのを使っていたっけ。

それほど記憶はないんだけど、たぶんふたつ折り全盛のときも、ジョグダイアルが真ん中についていたのを使っていたと思う。

でも、そのうちジョグダイヤルがこの世から消えてしまった。

一節には、壊れやすかったからという噂もありました。

今10年前に戻っても、たぶんあればソニーの携帯を使うと思うw